校章
平成26年度 総会
平成26年度佐保会東京支部
並びに東佐会総会のご報告
日時:
平成27年5月18日(日)10時~15時
場所:
学士会館(地下鉄三田線神保町駅すぐ)

総会報告

総会実行委員長 鈴木由紀子(大27)

 5月17日(日)に学士会館におきまして、平成26年度佐保会東京支部並びに東佐会総会が行われました。89名のご参加でした。
開会前に歌手の辛島さんからコンサートの宣伝を兼ねた挨拶をしていただきました。

 東京支部、東佐会の議事は順調に承認となり、次の卒業55周年記念のお祝いは、5名の方が出席されました。祝辞では、大8回の方々が歩んでこられた歴史的背景と、ご在学中の奈良女子大学の様子もお伝えいたしましたが、答礼の波多野さんは、プリントまでご用意いただき、ご自身の思い出や現在の日本の状況と共に詳しくお話くださいました。

昼食の乾杯のご発声は、師38期の修道女姿のマザー村木さんにお願いしました。堂々と慈愛に満ちたお言葉で、会場が暖かな雰囲気に包まれました。昼食は藤田さん(大37)のピアノ演奏が流れる中で行われ、途中55周年の方々にお話を伺い、楽しいときとなりました。

 後半は大7回卒日本心理士会会長の村瀬さんの講演でした。重い内容をパワーポイントで楽しい絵とともにお話くださり、質疑応答は時間を越えて行われました。
 最後は、伊藤さん(大10)の指揮による校歌の斉唱でした。伊藤さんが尽力くださった変調校歌で歌いやすく、歌詞をスクリーンに表示し、ピアノ伴奏だったことも好評でした。若い方や辛島さんが前に出て歌ってくださり、大いに盛り上がりました。
 バザー、展示も盛況でした。時間が足りなかったのが残念です。

今年度は7のつく回が実行委員でした。各方面に有能な人材がそろい、面白い総会になったと思います。来年度8のつく回の皆さん、楽しくやってください。

平成25年度(平成26年5月)の総会の様子
平成24年度(平成25年5月)の総会の様子
平成23年度(平成24年5月)の総会の様子
平成22年度(平成23年5月)の総会の様子
平成21年度(平成22年5月)の総会の様子
平成20年度(平成21年5月)の総会の様子
平成19年度(平成20年5月)の総会の様子
平成18年度(平成19年5月)の総会の様子
平成17年度(平成18年5月)の総会の様子
平成16年度(平成17年5月)の総会の様子